シロクマ整体院のブログ

大阪天満橋にある整体院です。姿勢矯正と重心・動作の改善で 頭痛、肩こり、腰痛の根本原因からアプローチしていきます。

猫背・姿勢矯正

「ぽっこりお腹」が姿勢矯正でここまで良くなりました。

2018/11/15

こんにちわ!

大阪で整体と姿勢矯正をメインで施しております、シロクマ整体院の原田と申します。

さて今日もぽっこりお腹と姿勢矯正例を1つお送りします。

わかりやすいポイントは、以下の3つですかね。

  • ぽっこりお腹
  • 顔が前に出る(頭部前方移動)
  • 胸が凹む

th_3713

矯正前

 

 

th_3979

矯正後

 

この方もまだまだ途中なので、もっと良くなると思いますが、まだ少し頭部前突気味(頭が前にある状態)ですね。

あと5回くらいあれば頭、顔も後ろにさがってきます。

 

この姿勢矯正例で一番の注目ポイントは、胸部と腹部の位置関係だと思います。

胸の位置とお腹の位置に縦線を引くと、矯正前は胸よりもお腹が前にせり出しています

(Tシャツでわかりにくいですが)矯正後はお腹よりも胸が前に出ています。

位置関係が逆転しました笑

 

もちろん体重や体脂肪は変わってません。

歪みを正して、筋肉の使い方を変えただけです。

ご本人にもすごく喜んでいただけて嬉しいかぎりです。

 

シロクマ整体院

TEL:06-6755-4911(←1タップで予約や問合せする)

ADDRESS:〒540-0034 大阪府大阪市中央区島町2丁目4-3 ヴィラ島町502号(←1タップで地図や行き方を見る)

ACCESS:大阪市営地下鉄・京阪「天満橋」駅から徒歩4分

                                           「北浜」駅から徒歩6分

シロクマ整体院は、「リラクゼーション整体院ではなく、本気の整体院」です。 専門的な知識・経験・技術で「より安全に・より効果的に・より根本的に」 をモットーにお客様ひとりひとりのお悩みの根本解決に努めています。 猫背矯正、姿勢矯正、産後の骨盤矯正はもちろん、頭痛、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、膝の痛み、しびれ、O脚まで全ては体の歪みや機能障害と関係しています。 カイロプラクティックやオステオパシーがベースの、解剖学的、運動生理学的根拠に基づく施術で安心です。お気軽にご相談ください。

 

 HP

シロクマ整体院のトップページ

姿勢ページ

産後の骨盤矯正ページ

シロクマ整体院のフェイスブックページ

-猫背・姿勢矯正