シロクマ整体院のブログ

大阪天満橋にある整体院です。姿勢矯正と重心・動作の改善で 頭痛、肩こり、腰痛の根本原因からアプローチしていきます。

腰・お尻

「出産より痛い!」産後に歩くのも辛かった【ぎっくり腰】改善のお声

2018/11/14

こんにちは!!

シロクマ整体院の原田と申します。

一時しのぎ、その場限り、の改善より、根本的な問題解決を専門とした整体をしております。

今回は、

「出産より痛い!」産後に歩くのも辛かった【ぎっくり腰】改善のお声

ということで、産後にぎっくり腰を発症しまくってしまった30代、主婦の方のお声を掲載したいと思います!!

※写真の下にも文章で起こしています。

お客様のお声

Q.どんな症状があり、当院に来られましたか?

一ヶ月の間に2度ぎっくり腰になり、出産よりも痛いものがあるんだということを経験しました。こちらにお世話になっていた母親の紹介で来ました。

 

Q.その症状はどれくらい前からありましたか?

3ヶ月前から

 

Q.以前にその症状で病院や治療院を受診されましたか?

病院、鍼灸整骨院(接骨院)に通っていた。

 

Q.そちらではどのような治療を受けましたか?

鍼灸整骨院では、電気、針、マッサージを、

病院では、神経の注射(ブロック注射)を受けた。

 

Q.症状の変化はありましたか?

一時的には良くなりましたが、しばらくすると痛くなる。

 

Q.当院の施術は何回目ですか?

5回目

 

Q.症状や体調の変化や、その他ご感想があればご記入宜しくお願いします。

初めて来させて頂いた時から変化が見られました。

歩くのもままならなかったですが、帰り道「あれ、何か楽かも」という感じがありました。

他の病院では、原因は何なのか、どれ位治療したら治るのか教えてくれなかったのでいつも不安がありました。

先生から出される宿題は無理のないもので、「治りたい」という意識があればできるものなので簡単にでした!

以前までは楽だと思って背中が自然に丸まったりしていましたが、今では真っすぐじゃない方がしんどい気がします。

姿勢の大切さも学びました!

奈良から通う価値がありました^^

奈良県生駒郡斑鳩町 主婦 佐藤様

(※患者様の体験談であり効果を保証するものではありません)

 

※辛い症状の改善には早めのご来院が最も重要ですが、皆様始めは不安でご来院の決心がなかなかつかない方もおられます。そんな方の参考になるため、この様なアンケート回答は非常に助かります。ご協力ありがとうございました!!

 

因みに一ヶ月に2度のぎっくり腰とは、

一度目は子供を抱っこしてぎっくり腰に。

二度目は旅行で長時間(と言っても一時間半)車に乗った後にぎっくり腰に。

 

この方の様に「正しい姿勢でいる方が楽」ってとこまで来れたら、かなり体が変化してきている目安になります。

 

関連記事

寝返りやくしゃみでの腰痛、「腰椎5番」が原因でした。

「ぽっこりお腹」が姿勢矯正でここまで良くなりました。

 

関連ページ

産後の骨盤矯正ページ

 

 

全記事の一覧はこちら

シロクマ整体院

TEL:06-6755-4911(←1タップで予約や問合せする)

ADDRESS:〒540-0034 大阪府大阪市中央区島町2丁目4-3 ヴィラ島町502号(←1タップで地図や行き方を見る)

ACCESS:大阪市営地下鉄・京阪「天満橋」駅から徒歩4分

                                           「北浜」駅から徒歩6分

CLOSED:水曜・日曜日

シロクマ整体院は、「リラクゼーション整体院ではなく、本気の整体院」です。 専門的な知識・経験・技術で「より安全に・より効果的に・より根本的に」 をモットーにお客様ひとりひとりのお悩みの根本解決に努めています。 猫背矯正、姿勢矯正、産後の骨盤矯正はもちろん、頭痛、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、膝の痛み、しびれまで全ては体の歪みや機能障害と関係しています。 カイロプラクティックやオステオパシーがベースの、解剖学的、運動生理学的根拠に基づく施術で安心です。お気軽にご相談ください。

 

 HP

シロクマ整体院のトップページ

姿勢ページ

産後の骨盤矯正ページ

シロクマ整体院のフェイスブックページ

 

-腰・お尻