シロクマ整体院のブログ

大阪天満橋にある整体院です。姿勢矯正と重心・動作の改善で 頭痛、肩こり、腰痛の根本原因からアプローチしていきます。

未分類

お客様が作られたアルバム

2019/05/11

こちらなんとジャズボーカリストのお客様が旦那様(もボーカル)と一緒に作られたというアルバムです。

ニューヨークにも行って、一流のプロとともに作られたそうですが、あくまで趣味だとのことです。。

購入し、聞かせていただきましたが素晴らしかったです!

家で聞いたのですが、家族全員でお気に入りになりました。

妻が「プロの人?有名な人?」って何回も聞いてました笑

 

最近は歌の関係の方が多くいらっしゃいます。

皆様にご好評頂いておりますが、なぜだか特に歌の方には昔からご好評頂きます。

全身の歪みを矯正し、姿勢をよくするところまで必ず当院ではさせて頂くのですが、その際に「腹圧」をとても重要視します。

要はお腹に力がちゃんと入るようにする、ということなのですが、その腹圧が歌に生きるのではないかと思います。

そして腹圧が高まると、首や肩の筋肉が緩んでくるので「お腹には力が入るけど、首肩は脱力している」状態になれます。

どんな患者様でも来院時は皆「首肩に力が入ってるけど、お腹には力が入らない」という状態です。

この状態が万病のもととまでは言いませんが、重要な身体からのサインではあります。

 

とにかく、アルバムよかったです!
これからも聞かせて頂きます!

 

-未分類